こんなプランもあるんです。

ここでは全国の様々な自動車学校が用意している、ちょっと変わった合宿免許プランをいくつか紹介します。
「こんなものもあるんだ!」という参考にしていただければ幸いです。

まず、カップルプランというものがあります。
これは恋人同士、二人での合宿免許参加を想定しているプランです。
もちろん、二人での参加を前提としているだけなので、恋人同士の利用に限定されるわけではありません。
気の合う友達と、同じ目的を持った先輩と・・など。
様々な利用の仕方ができそうです。
部屋を同室にすることで、教習時間以外の時間も楽しく過ごせるのではないでしょうか。
また、恋人同士で参加する場合、部屋は同室なのかどうかについても気になるところです。
男女の同室が可能であるかどうかは、その教習所によって違います。
同室を希望する場合には、同室OKのプランを打ち出している合宿免許プランから、そのほかの条件も合わせ選んでいくとよいでしょう。

また、小さい子供がいるお母さん向けの合宿免許プランもあります。
小さい子供がいると、移動手段としての車は大変便利なものとなります。
しかし一方で、子供のお世話をしながら教習所に通うのは大変なことです。
子供の預け先も確保しなければいけませんし、それが教習のたびに・・ということになると、
諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。
全国の教習所の中には、子供と一緒に参加できる合宿免許プランを用意しているところがあります。
もちろん宿泊や食事は子供と一緒にすることができますし、
自分が教習所で勉強している時間は、保育園で子供を見ていてもらうことができるプランとなっています。
短い期間で集中的に学習して、免許取得を目指せるのもいいですね。

また、旅行気分で合宿免許に参加したい!という方向けのプランもあれこれと用意されています。
温泉地に近い教習所であれば、温泉入浴がセットになっているプランがありますし、
有名な観光地への観光をセットにして売り出しているプランもあります。
リゾート地で、リゾート気分を満喫しながら教習を受けることができるプランもあります。
2週間というのは短いようで、長い時間です。
その土地の雰囲気も存分に味わいたい!という方は、ぜひこういったプラスアルファがセットにされているプランを選んでみてはいかがでしょうか。