合宿免許はお得感があります

Posted by: admin  :  Category: 合宿の環境

息子が昨年、夏休みを利用して免許をとると言い出しました。
もともとそんなに運動が得意な子ではなかったので、内心免許なんて取れるのだろうかという気がしていたのですが、本人が取る気満々だったので、応援することにしたんです。
ただ、夏休みから始めると、冬くらいまでかかるのかなと思っていたのですが本人は、合宿免許を利用して2週間くらいで取ってくるといったのでそんなに早く免許が取れるのだろうかってかなり疑っていたのです。
それでおもわず本人にも、友人がどんどん先に実技の検定に合格したとしても、気にしないで頑張りなさいといったくらいなんです。
でも結果は本当に2週間くらいで実技の検定に合格したのです。
その後、学課の試験もうけて本当にあっという間に資格を取得してしまいました。
合宿免許というのはかなり効率よく授業が組まれているようなのです。
朝から晩まで休むことなく、実技の講習をうけたり学課の講習をうけたりして本当に忙しい2週間だったようです。
でもみんなそれが目的で来ている人ばかりだったので、苦にはならなかったようです。
むしろ、寮のお料理がとてもおいしかったということと、施設が充実していたということ暑い夏にクーラー完備の部屋にいられたので、家にいるより快適だったようです。
むかしは教官というと厳しい人や癖のある教官もいたような気がしましたがみんなやさしかったり、おもしろい教官が多く、あっという間に終わってしまったようです。
今の教習所ってずいぶんかわったんですね。