格安の合宿免許を探そう!

さて、合宿免許のメリットを通し、少しでも興味を持ってもらえましたか?
先ほどの項で、「合宿免許の経済的なメリット」についてあげました。
このメリットに魅力を感じた方は、なるべく安い合宿免許を探したい!と思うのではないでしょうか。

世の中には多くの自動車学校があり、中には格安の合宿免許プランを用意している学校もあります。
こうした情報を集めるためには、ネットで探すのが便利です。
合宿免許に特化して比較検討しているサイトを使えば、全国の教習所の中から格安合宿免許プランを実施しているところを簡単に探せることでしょう。

また、それぞれの自動車学校で、独自性のプランを用意している場合があります。
友達同士で入校した場合、料金が割引になるプランや、
食事を自炊することで、料金を安くできるプラン、
学割やレディース割引、期間限定割引、インターネット割引など、その内容も実に様々です。
まずは自分の希望条件をしっかりと考え、どれぐらい安くできるのか検討してみましょう。

合宿免許の格安プランを狙うのならば、宿泊施設のグレードが低いところを狙うという方法があります。
やはりホテルに宿泊するよりも、教習所内の宿泊施設に泊まるほうが、お得なお値段であることが多いです。
また、シングルよりも、大部屋を利用したほうがお値段的にはお得になります。

その他、もし可能であれば長期休暇を避けた時期に入校するという方法があります。
長期休暇中は、学生さんなどの利用者が多くなります。
自動車学校側からすると、「人を集めやすい時期」ですね。
この時期を少し外すだけで、お得なキャンペーンが出てきたり、基本料金がお得になったりします。
夏休み時期のほか1~3月も合宿免許のオンシーズンとなります。
格安プランを探すのなら、避けておくのが良いかもしれません。

もし、自分にとって苦でないのならば食事の用意をなしにするのも料金を安くするための一つの方法です。
最近は、食事なしプランを提供している教習所も増えてきています。
普段から自炊をしている方にはぴったりですね。